沖縄ブラブラPhoto diary

ブラブラして撮った写真と思ったことを気ままに発信

2019-01-01から1年間の記事一覧

TMAX560という選択肢

私は、普段の足としてヤマハのビッグスクーター「マジェスティ」に乗っています。 もちろん、撮影の際の足としても使用しています。 しかし2013年4月に中古で買い、はや6年を過ぎました。 さすがにいろいろな箇所にガタが来はじめました。 不調箇所をざっと…

プライベート旅行でPPが!

2019年が始まり 1月に札幌へスノボ 3月に東京(先輩に呼ばれ、飲み会に参加) 6月に東京(後輩と遊び) 別の6月に札幌へ撮影旅行 すると、プレミアムポイントが15,000を超えている を?! これなら残り35,000ポイントなんてすぐじゃん! 「SFC修行、やっちゃうか…

SFC修行なるもの

実は、わたくしちょこちょこ飛行機に乗って旅をするのが好きでありまして。 そのために、ANAのマイルを貯めたりしております。 その方法は、お買い物や光熱費などの支払いを 現金ではなく、クレジットカードにしたり 楽天エディにしたりと、自分なりに工夫を…

北海道に行ってみた

マイルが貯まったので、撮影旅行に行ってきた いつもはスノボでしか行くことのない北海道 たまには雪のない北海道も堪能してみたい と、いうことで行き先は北海道に決定! 特に、美瑛という町に行ってみたい 青い池 いやぁ、噂通り美しい池です そう、あの有…

モッピーなるもの

私は普段、楽天エディを利用しております。 そして、そのポイントはANAマイルに貯まるように設定しております。 そのマイルを利用して、毎年タダで飛行機に乗っています。 そんななか、ポイ活という言葉を耳にしました。 その中でも有名(らしい)のがモッ…

夏が始まるよ

青空にヒマワリ そう 早くも沖縄では夏が始まるんです ヒマワリが満開を迎えます 満開のヒマワリ これはもう夏でしょ 沖縄県北中城村荻堂にて