沖縄ブラブラPhoto diary

ブラブラして撮った写真と思ったことを気ままに発信

こう見えて冬なんです

早いもので、2021年が始まって1ヶ月が過ぎちゃいましたね。 常夏の島、沖縄ですが それでも冬はやってくるんです。 と、いうことで 沖縄の冬といえば…。 そう、桜ですよね(笑) 生憎の天気ですが、 久しぶりにカメラを持ち出しました。 沖縄で咲く桜は、 カン…

思い出の品

あんまりお外に出れないので 最近は、家で 本を読んだり YouTubeを観たり 掃除をしてノってきちゃって断捨離したり そんな日々を過ごしております。 そんな中、お気に入りで思い入れのある 腕時計(カシオ OCEANUS)の調子が悪い。 この時計、電波ソーラーなの…

あれから5ヶ月

5月にTMAX560が納車され、5ヶ月が経ちました。 相変わらず、新型コロナは収まりませんね。 気分も沈むことばかりですが、 新車を受け取ったころのウキウキを思い出す為にも、 あの頃の写真でも引っ張り出したいと思います。 まずは慣らし運転中のひとコマ。 …

自粛解除とともに

4月10日に注文して かれこれ1月半が経ち ようやく納車されました‼️ TMAX560! いやー 長かった これから、こいつと一緒に出かけるzo www.yamaha-motor.co.jp 【総額】【国内向新車】【バイクショップはとや】20 YAMAHA TMAX560 TECH MAX ABS ヤマハ TMAX560 …

外出自粛をうけて

新型コロナウィルス COVID-19 感染拡大防止のための外出自粛 暇だ 退屈だ 写真を整理でもしよう と、いうことで出てきた写真 いつになったら好きなように飛べる日がやってくるのでしょう

コロナにもめげず

世の中、コロナで大混乱ですが、 4月8日、 ヤマハ発動機から、 ついに、 待望の、 TMAX560の発売が発表されました!!! 昨年の9月下旬から、 待つこと半年以上、 いやぁ、長かった(涙目) と、いうことで 4月9日、 早速、ちかくのヤマハ販売店へ 2020年モデ…

雨の鳳凰堂

さて 世間ではCOVID-19で大騒ぎですが。 雨が降る中 平等院鳳凰堂をブラタモリ。 ちなみに 今回も貯めたマイルで飛んだので お金はかかっておりません。 カメラ:ニコンD7500 レンズ:シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用] NIKON デジタル一眼…

久しぶりに

このところ、写真に関係のない投稿が続いていたので 久しぶりに、カメラを持ち出しました 沖縄の桜は、日本一早く咲くことが知られていますが 1月の後半から咲き始めます と、いうことで いざ、桜を撮りに行くぞー! 途中で、これもまた季節外れなコスモス …

画面もPLATINUMへ

昨日、プレミアムポイントが50,000ポイントを超えましたが ANAアプリの画面はBRONZEのままでした。 ワクワクしながらアプリを開いてみると・・・。 PLATINUM画面 画面は水色に 表示している文字もPLATINUMへ!!! いやぁ これで、晴れてSFCに申し込むことが…

PLATINUM達成!

BRONZEに達成した後も ちまちまと 那覇 ⇔ 羽田 を繰り返しました。 当然、お金がもったいないので全てエコノミー (プレミアムクラスは、pp単価が上がる) そして、とうとう プレミアムポイントが50,000ポイントを超えました! これでPLATINUMだぁーーー! 5…

SFC修行を決意

明けましておめでとうございます。 昨年、ひょんなことから飛行機に乗り15,000ppを超えたことから 軽い気持ちでSFC修行を決意しました。 早速、Google先生に聞いてみると 羽田⇔那覇が一番pp単価が低く抑えられるらしい。 幸い、私は沖縄在住。 これはやるし…

TMAX560という選択肢

私は、普段の足としてヤマハのビッグスクーター「マジェスティ」に乗っています。 もちろん、撮影の際の足としても使用しています。 しかし2013年4月に中古で買い、はや6年を過ぎました。 さすがにいろいろな箇所にガタが来はじめました。 不調箇所をざっと…

プライベート旅行でPPが!

2019年が始まり 1月に札幌へスノボ 3月に東京(先輩に呼ばれ、飲み会に参加) 6月に東京(後輩と遊び) 別の6月に札幌へ撮影旅行 すると、プレミアムポイントが15,000を超えている を?! これなら残り35,000ポイントなんてすぐじゃん! 「SFC修行、やっちゃうか…

SFC修行なるもの

実は、わたくしちょこちょこ飛行機に乗って旅をするのが好きでありまして。 そのために、ANAのマイルを貯めたりしております。 その方法は、お買い物や光熱費などの支払いを 現金ではなく、クレジットカードにしたり 楽天エディにしたりと、自分なりに工夫を…

北海道に行ってみた

マイルが貯まったので、撮影旅行に行ってきた いつもはスノボでしか行くことのない北海道 たまには雪のない北海道も堪能してみたい と、いうことで行き先は北海道に決定! 特に、美瑛という町に行ってみたい 青い池 いやぁ、噂通り美しい池です そう、あの有…

モッピーなるもの

私は普段、楽天エディを利用しております。 そして、そのポイントはANAマイルに貯まるように設定しております。 そのマイルを利用して、毎年タダで飛行機に乗っています。 そんななか、ポイ活という言葉を耳にしました。 その中でも有名(らしい)のがモッ…

夏が始まるよ

青空にヒマワリ そう 早くも沖縄では夏が始まるんです ヒマワリが満開を迎えます 満開のヒマワリ これはもう夏でしょ 沖縄県北中城村荻堂にて

今年振り返る ~夏編Ⅱ~

恩納村の海岸にて 今年の7月に撮影 ザ・沖縄! というマリンブルーの海と、青い空に白い雲 カメラを買ってウキウキで試し撮りへ行った時のもの 波打ち際をローアングルで こういうときは、チルト式のモニターが大活躍です レンズ:DX Zoom-NIKKOR 12-24mm IS…

今年を振り返る ~夏編~

神戸 メリケンパークにて 今年も残すところ20日を切りましたね そこで、今年の写真を振り返ってみたいと思います 決してネタがないわけではありません(^◇^;) 上の写真は、8月に神戸を散歩したときのものです 相棒は Nikon D7500 www.nikon-image.com レンズ…

アムロちゃん引退の日

琉球新報本社ビルに掲げられた安室奈美恵さんのパネル 過去のスナップを・・・ 安室奈美恵ラストライブの日 沖縄の地元紙、琉球新報本社ビルには 沖縄のヒーロー、アムロちゃんの特大パネルが! 手持ち撮影、ISO900ですが、ブレもノイズも不満はありません D…

もうすぐ移転しちゃう牧志公設市場をブラブラしてみた

牧志公設市場 来年の6月には移転してしまう牧志公設市場 今では国内外の観光客に広く知られた市場ですが 地元民が行っても楽しめます 私は、県外のお世話になった方々にアグーを送るのですが 毎年、ここの www.u-meat.net さんで購入し、そのまま発送しても…

沖縄といえばここは外せない

ブラブラできなかった日は 蔵の写真をUP使用と思います。 皆さんご存知の美ら海水族館 その中でもひときわ目を引く大水槽 黒潮の海 私のおススメは、水槽脇のカフェでビールを飲みながら ボーーーーーっと魚を眺めることです

We ♡ NAMIE HANABI SHOW

せっかくカメラを買ってブログを始める決心をしたので、 少し古い写真ですが。。。 沖縄を代表するアーティスト 安室奈美恵さん 今年の9月に引退してしまいましたね。 そんなにファンではないのですが 引退記念に沖縄で花火をあげると聞いては 行かないわけ…

素人が一眼レフを買ったのでブログを始めてみる

というわけで、 平成も終わろうとしているこの時期に カメラのド素人が一眼レフを買ったので その勢いでブログも始めてしまおうという すごく恐ろしく単純な挑戦です。 世間では、フルサイズミラーレスが騒がれているにも関わらず 買ったのは ニコンD7500 NI…