沖縄ブラブラPhoto diary

ブラブラして撮った写真と思ったことを気ままに発信

TMAX560という選択肢

私は、普段の足としてヤマハビッグスクーターマジェスティ」に乗っています。

もちろん、撮影の際の足としても使用しています。

 

しかし2013年4月に中古で買い、はや6年を過ぎました。

さすがにいろいろな箇所にガタが来はじめました。

不調箇所をざっと書き出してみると…。

1 LEDヘッドライト不点灯

2 フロントブレーキローターの歪み

3 メットインが時々開かない

4 セルモーターのスイッチ(?)不調 👈バッテリーが原因ではない

5 メットインのダンパー不具合(開いた状態が維持できない)

 

改めて書き出してみると、やっぱり直す気になれない(笑)

 

2019年9月

私は「直す気になれないし、新しいバイクを買っちゃおう!」と決意しました。

普段から良くしてもらっている、近所のバイク屋さん(ヤマハの正規代理店)へ出かけました。

「すみませーん、TMAX530くださーい!」

サクサクっと注文書に記入し、ウキウキの気分で帰宅。

次の日、浮かれた気分のまま仕事をしていると、バイク屋さんから着信が。

「やはくも納車日がきまったのか?」なんて思いつつ電話に出ました。

すると、

なんと、

「申し訳ありません、メーカーから連絡がありまして、販売が終了しておりました」

・・・

・・・

「はい?」

意味がわかりません

よくよく話を聞いてみると「何らかの事情で生産を終了し、再生産の予定もない。

次期モデルの販売予定も聞いていない。」とのこと。

なぬ~(-_-メ)

 

それからというもの、何もやる気が出ない生活を送っていました。

 

そこへビッグニュースが!

なんと、ヨーロッパで新型TMAXが発表されたとのこと

それも排気量が30㏄アップし、その名もTMAX560!!!

 

ヤマハさん、早期の日本発売を、心よりお願い申し上げます。

 

www.bikebros.co.jp

 

www.yamaha-motor.co.jp

www.rock-tune.com